久しぶりにブログ

どうもわたなべです。 最近ブログの更新をサボりがちだったが、自身の考える練習と、日頃の思考の整理をしたいと思ったため、久しぶりにブログを更新しようと思う。また、できる限り更新していこうと思う。 最近の出来事を箇条書きにして、それぞれ感じたこ…

小説を読んだ

最近ある小説を見ました。 本の名前は忘れてしまったのですが、面白かったので紹介しようと思います。 内容はある男の研究員の息子が主人公で、研究所で別の女の研究員の娘の少女と出逢い、仲良くなり将来は結婚を誓います。 その二人は両方両親が離婚してい…

俺の自炊生活

先々週の木曜日からテレワークが続いていて、8月いっぱいまでは テレワークが続くらしい。 それで毎回食事の度に出前か外食するのも馬鹿馬鹿しくなってきたため、 自炊生活をすることにした。 以下ラブライオンで買ってきたもの ・カレーの材料 ・炒飯の材料…

Excelの勉強をした。

今日は12時くらいに起きて、その後一日中Excelの勉強をしていました。 今回はYouTubeの下記の動画で勉強しました。 【Excelの基本】まず覚えるべき機能15選<初心者・入門> - YouTube Excel使い方基礎入門|先輩に怒られないため最低限覚えること - YouTube…

高校の友達と遊んだ

高校の友達が長岡から来てくれてドライブをしました。 味噌ラーメンの店に行ったあと服とショルダーバッグを買いました。その後に書店に行って株の本を買いました。暑かったけど楽しかったです。

専門の友だちと遊んだ

今日は専門の頃の友達と遊びました。 将来のことについて話しました。 努力が大事だという話でした。 楽しかったです。